
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop





2017-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです!
ヨーロッパをみてまわって、日本に帰ってきてからは
本当に忙しかったです(・_・;)

16連勤したり、ノロウィルスにかかったり、40度の熱を出したりと、生活面も非常にあわただしく過ぎていったし、
会社に勤めるにあたって、証券外務員1種、2種という資格を取得しなければならなかったからです(・_・;)

んで、まず報告は、久しぶりに1ヶ月くらいトータルで勉強した結果
なんとか、証券外務員の資格を無事取り終えることができました!!

これで無事に4月1日から証券会社に勤めることができます!
これがとれなかったらさっそく窓際候補だったからとりあえずひと段落ww

んで、次の報告が大切です!

オーストラリア1周してきます!明日からwwww

1月28日から3月4日までオーストラリアをまわってきます!

最初はアデレード~ケアンズのルートでオーストラリア縦断の予定だったんですが、
うっかり俺飛行機のチケット間違えちゃった((´∀`*))ヶラヶラ
それで、到着がアデレードで帰国がパースからということになってしまいました(´・ω・`;A) アセアセ

んで、、、まあ考えても仕方ないと!一気に大陸縦断から周回旅行に変更し
約40日間の旅を明日からしてきます!

今回は大学の友達1人を道ずれに前回よりもにぎやかな旅を過ごそうと思ってます!

またちょこちょこブログかいていこうとおもうんで、お時間あればつきあってください!





大学生活最後まで楽しむぞ!!!!!( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ
2013-01-28 : オーストラリア周遊 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

旅行を終えて

少し更新がおくれたけど、こうして無事に52日間の日記を書きつづることが出来てほっとしている
少しだけこのカテゴリの最後の記事には俺の旅行を終えた純粋な感想みたいなことを書いていきたいと思う

今回の旅行、何も考えず始まりはとにかく世界遺産みたいな~、ヨーロッパの
そのなかでも一生のうちに一度は見てみたいもの、それが俺にとっては

アテネのパルテノン神殿
フランスのモンサンミッシェル
バルセロナのサグラダファミリア

という有名すぎる歴史的建造物だった

この思いがあったからこそ、今回の目的地をヨーロッパと漠然としたものに設定し、
行きと帰りの航空券だけをもって、旅行プランなんてまるっきり考えずにいきなりアテネに自分を放り込んでみた

この旅は今回本当に何もかもを自分自身の力だけでやり遂げた、俺の初めての偉業だといえることが出来ると思う
たとえば、航空券にしても、ホテルにしても、保険にしても、もちろん旅行資金にしても
誰にもなにも頼らず、すべてを自分自身の手で、手探りながらもやり遂げた
今まで親の加護というものを少なからず受け続けてきた俺にとっては
やっと胸を張って自分の力で成し遂げたといえることができる旅を、最後まで行えたことは
本当に自信につながったと思う!

そして、自信以外にも今回の旅で俺が得たものは本当にはかりしれない

東京にいるだけじゃ絶対に知り合えないような人たちとの偶然による出会い、
そしてその偶然の出会いから、出会った人がそれぞれ抱えている一人一人の価値観を知ることが出来た
俺自身今までどんな小さな考えで生きてきていたのだろうと思えるような大きな器を持った人たち
俺と似た価値観の人、俺には考えられないような価値観の人
様々な価値観を自分に取り込むことが出来たことが今回の旅の一番の財産になったのではないかと、
今は思ってる
そして、その結果、8月6日以前の俺と9月26日の俺ではまるっきり価値観が変わっている
今までの俺は、仕事をして、お金を得ること、それがすべてだと思ってた
けど、今はそうじゃない、もっともっと俺にとっては大事なことがあるということが分かった
お金も必要だけど、それだけじゃない、むしろお金をどうやって使っていくか、そして自分自身に
どれくらい投資できるかが一番大事なんじゃないかと思うようになっている

これから俺が社会人になる前に、こういう価値観を持つことは正直危険ではある、
けど、そういう答えを、俺自身が持つことが出来たということには、何か意味があるんじゃないかなとも思っている

でも俺はこれからは自分の生きたいように、やりたいようにやることにもう何の疑問も持たないで、進んでいこう
そういう風に決めることが出来たんじゃないかな~と、思っている


そして、今回の旅で俺がみた世界遺産の数々ももちろん忘れられない思い出の一つだ
おそらくこのたびの中で見たものの中には、この先2度と訪れることのない場所もいくつもあると思う
そんな場所のことを、ふとした時に頭の中に思い浮かべて、思い出しながら、日々頑張っていこうかなっておもう!

うまくまとまらないでごちゃごちゃした文章になってしまったけど
本当に、いってよかった、やってよかったといえる52日間だった




この52日間は間違いなく俺の23年の人生の中で最高の時間だったし、
これから俺が死ぬまでで最も輝いていた時間だったと間違いなく言い続けることのできる、
本当に充実した旅となったことは、間違いない


そして、、、次はアメリカ横断、オーストラリア周回とかしてみたいな~って思ってる((´∀‘*))ヶラヶラ
2012-10-18 : 初めてのバックパッカー : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

52日目帰国

スイス航空を利用しての、チューリッヒから成田へのロングフライト
さすがに日本行の飛行機だけあって添乗員が日本人
さらに登場するお客も日本人が大半をしめてて、なんか久しぶりに落ち着く雰囲気でしたw
隣に座ってたおばあちゃんも日本人だったからいろいろな話をきいてました
おばあちゃんも今までにいろんな国を回ってたそうで、俺の今回行った国のほとんどには行ったことがあるみたいでした
すごいぜ、ファンキーすぎるw

そして、飛行機が飛び立ち、機内食の時間
オーストリア航空の機内食がクソまずかったからそんなに期待していなかったんだけど、
なんと、(*。◇。)ハッ!
スイス航空の機内食はめっちゃおいしい( ≧∇≦)ブハハハハッ
これなら行きもスイス航空つかえばよかった~!正直えらべたんだよね~
でも制服はオーストリア航空のがエロかったけどw

んで、飛行機のなかでは4本もの映画をみてしまった(´・ω・`;A) アセアセ
そのせいで1睡もしなかったから、行きにはまったくなかった時差ぼけを
帰国してから体験しました(´・ω・`;A) アセアセ

ちなみに見た映画は
スノーホワイト
メンインブラック3
テルマエロマエ
プロメテウス
この4本
さらに眠れず5本目に
宇宙兄弟を見ているところで、日本に到着でした((´∀`*))ヶラヶラ
正直終わるまでまってほしかった!

んで、成田に到着し入国審査を終えた俺は、税関という難関に引っかかるのでした

俺の財布には2.55ユーロと日本円はわずか1000円札が1枚
そして向こうで追加購入したトランクケースの中にはなんとビールが17本!

・・・・・・
あー、これおれもしかして税関ぬけれない?
恐る恐る久しぶりにひとに日本語で質問!
「あの、、、銀行あります?ATMでもいいんですけど」
「ないよ」
おわった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

とおもったのですが、
「俺お金1000円しかないんですけど、ビール17本持ち込むのいくらかかりますか?」
計算してもらった結果、俺のかったビールは1本250ミリの瓶で、3本までは無料らしく
14本分で計算された、その結果なにがどうなったかしらないけど、100円で無事税関を踏破!

日本帰国!

ただいま、日本!

そして、成田空港では行きも食べたお茶漬け屋さんにいき、うま~いお茶漬けをたべて
俺の52日間の一人旅は終止符を打ったのでした!

ほんっと~~~~~~に人生で最高の時だったといえる時間を過ごしたと思う!
2012-10-18 : 初めてのバックパッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

51日目再訪CDG空港

51日目長い長い旅の中でとうとう帰りの便に乗る日が来てしまいました
ここまで来るのにほんとにいろいろなことがあったし、いろいろな出会いがあった!

今日は朝のフライトだったので、心配だったこともあり、搭乗の2時間前にはCDG空港に到着
やはりLCCで一度使っていることもあったし、なにより1日野宿したので、
構造は完璧w
なんの迷いもなくフライトゲートに到着して<(。'з`)>ヒ・・・マ・・・ッ!!!
って感じになっていましたw
もっと朝ねられたなぁ、これなら((´∀`*))ヶラヶラ

最初のフライトはCDGからスイスのチューリッヒ空港へといく飛行機です
日本への直行便はとれなかったから、初の同日トランジットとなります!

んで、飛行機に乗って2時間程度
スイスに到着しました!
スイスはユーロではなくフランだし、今持っている俺の現金は残り2.55ユーロ!
なので、有名なオメガなどの免税店などを見るだけでウィンドウショッピングを楽しませてもらいましたw

そしてスイス航空の日本へ向かう便に乗る時間に!
これから13時間の超ロングフライトです!

さてさて、最終日52日目の記事
かきますか!
2012-10-18 : 初めてのバックパッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

takuya=vin

Author:takuya=vin
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
